収束はいつ?

こんにちは。

新型コロナの感染者が日に日に増加しており静岡県も50人以上もの感染者が出ていますね。

近県の神奈川や愛知からしたら少ないのかもしてませんがやはりウイルスが身近に迫っていると考えるとゾッとします。

先日、全国に緊急事態宣言がされゴールデンウィーク明けまでの予定で様々な事が自粛しなければなりません。

法的拘束力が無いと言えどもやはり感染者を増やさない為には必要な措置だとは思いますがあまり自粛していても今度は経済が回らくなるので倒産する企業も増えたりと中々の悪循環だと思います。

肉体よりも精神的に参ってしまうかもしれまんが今が頑張り時だと思います。

こんな時ですが頑張っていきましょう。