冬に近づて居いてきました

おはようございます。

強風が吹いていてだんだんと冬に近づいているなと感じれる朝となりました。

しかし気候は風がなければ温かく感じる気もするのは私だけでしょうか?

富士山も山頂付近は猛烈な風が吹いているのか雪が吹き飛んでまるで雲のように見えました。

今日は1日風が強いのかもしてませんので外出される方は転倒等に気を付けて過ごしてください。

もうすぐ年末を迎えるので今の怪我すると穏やかな年末を過ごせなくなってしまうかもしれません。

もし身体の不調や怪我をしたらすぐに当院にお越し下さい。

寒暖差

こんいちは。

昨日の雨で富士山にも雪がしっかりと積もりより冬の富士山らしくなってきました。

今日は昨日とうって変り気温が高めで温かく感じます。

前日との寒暖差が大きいと身体への負担もあり何もしてなくても身体が重怠く感じたり痛かったりする事が多々あります。

主な原因は身体の冷えから来るものなのでもし思い当たる方がいたら入浴等をしっかりして身体を温めると改善されるかもしれませんので是非試してみて下さい。

緊急事態宣言解除

こんにちは。

前回の投稿から時間が空いてしまい申し訳ありません。

9月は緊急事態宣言が出されてから患者様の足が遠のいてしまい寂しい限りでしたがワクチン接種者も増え感染者が減少してきたように感じます。

10月になり緊急事態宣言も解除され、すぐにとはいかないと思いますがまたコロナが流行る前に戻って行くのではないかと若干の期待もしています。

後は感染者がまた増えないように健康管理はしっかりしてうがい、手洗い、マスクを着用して感染予防をしていく事が大事なのではないでしょうか。

さて、今月はハロウィンです。

当院もハロウィンの装飾を施しました。

華やかとは少し違いますが患者様に少しでも楽しい気持ちになって頂ければと思います。

最近、筋肉が硬くなりあちこちに痛みが出たり痺れが出ている方が多数見受けれます。

筋肉が硬くなればなるほど治療時に中々ほぐれず治癒するまでに時間がかかってしまいますのでちょっとでも身体に違和感を感じたら早めの治療をお勧めします。

治療は早ければ早いほど早期に治癒します。

当院のスタッフが一所懸命治療致しますので皆様のご来院をお待ち致しております。

夏季休診のお知らせ

こんばんは。

暑い夏が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

身体には堪える時期が続きますが体調には気を付けて乗り切って頂ければと思います。

さて、遅くなってしまい申し訳ありませんでしたが当院の夏季休診のお知らせ致します。

  • 8月12日(木曜日)~8月18日(水曜日)

までを夏季休診とさせて頂きます。

患者様にはご迷惑をお掛け致しますがお間違えのないようにお願い致します。

7月、8月は診療日が一部変更となります。

おはようございます。

先週は自然の恐ろしさを身をもって知った週でした。

大雨雨では沼津市内の原地区で冠水被害が出たり黄瀬川大橋が崩れたり特に熱海では大規模な土石流が起き大変な被害が出ました。

これから復旧まで大変な日々が続きますが頑張って欲しいと思います。

さて、今月と来月はオリンピック開催に伴い祝日が変更されている為、当院の診療日も変更となります。

詳しくは写真を見て頂ければと思います。

患者様にはご迷惑をお掛け致しますがお間違えのないようにお願い致します。

本日休院とさせて頂きます。

本日、大雨による接骨院周辺の道路が冠水している為、休院とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

こんな所にきのこ

こんにちは。

早いものでもう6月。

2021年も半分来ちゃいました。

歳を取る毎に1年1年が早く感じるようになって来ました。

今年は梅雨入りが例年よりも早く雨の日がより長くなるのかと思っていましたが

案外雨が少なく晴れている日が多いように感じますが雨が降り始めると大雨になったりし湿度が一気に上がるように感じます。

そのせいか分かりませんが当院の植木鉢の中にきのこが生えていました。

今まで見た事なかったのでどこからかきのこの胞子が飛んできて生えたんだと思います。

なお、発見した日の夕方また見に行ったら消えていたので鳥が何かに食べられたようです。

どこまで育つのか見ようと思っていたので残念です。

天候が不安定だと身体にも少なからず影響が出て

怠さだったり疲れが抜けず日常生活にも影響を及ぼして行くこともあります。

しばらくはジメジメしたり湿度の高い日が続くと思いますが体調管理をしっかりして

辛い梅雨時期を乗り越えて行きましょう。

汗かく事で身体の水分も減ってしまうので水分補給もしっかりとしてください。

 

早かった梅雨入り

こんにちは。

まだ5月だと言うのにもう梅雨入りしてしまいました。

こんなに早い梅雨入りは初めてではないでしょうか?

これから長い梅雨シーズンになるのか早く梅雨明けして夏日が長くなるのかちょっと気になる所です。

雨が続くと草木には良いかもしれませんが患者さんの出が芳しくなくなるので人にはやはり晴れてくれた方が良いように思えます。

午後もまだ雨が降るようですが元気に施術してますので皆様のご来院お待ちしてます。

ゴールデンウィークの診療について

今年のゴールデンウィークの診療についてのお知らせです。
4月29日(木)は祝日の為休診となります。
4月30日(金)と5月1日(土)は通常通り診療し、5月2日(日)から5月6日(木)までを休診とさせて頂きますのでお間違いのないようにお気をつけ下さい。
患者様にはご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

三寒四温

こんにちは。
2021年も早いもので3月に入ってしまいました。
年々1年が早く感じるのは歳を取って行っていると言う事でしょうか。
さて、ここ最近日毎の寒暖差が激しく身体に変調をきたしている患者様が多く見受けれます。
施術をしながら三寒四温と言うことわざの通りだなと思うこの頃です。
このような時には身体を壊しやすいので体調管理はしっかりして変化の激しい時期を乗り越えて行きましょう。
そして限界まで頑張る前に当院で身体のケアをしてはいかだでしょうか?
人間身体が資本ですのでくれぐれも無理はしないように。