ゴールデンウィークの診療について

今年のゴールデンウィークの診療についてのお知らせです。
4月29日(木)は祝日の為休診となります。
4月30日(金)と5月1日(土)は通常通り診療し、5月2日(日)から5月6日(木)までを休診とさせて頂きますのでお間違いのないようにお気をつけ下さい。
患者様にはご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

三寒四温

こんにちは。
2021年も早いもので3月に入ってしまいました。
年々1年が早く感じるのは歳を取って行っていると言う事でしょうか。
さて、ここ最近日毎の寒暖差が激しく身体に変調をきたしている患者様が多く見受けれます。
施術をしながら三寒四温と言うことわざの通りだなと思うこの頃です。
このような時には身体を壊しやすいので体調管理はしっかりして変化の激しい時期を乗り越えて行きましょう。
そして限界まで頑張る前に当院で身体のケアをしてはいかだでしょうか?
人間身体が資本ですのでくれぐれも無理はしないように。

今日は節分

 

こんにちは。

寒暖差の激しい日が続きますがお身体の調子は如何でしょうか。

先月2021年が始まったと思ったらあっと言う間に1か月経ちもう2月に入りました。

新型コロナもまだまだ収束する様子も見えないので我慢を強いられる日々が続きそうです。

さて今日は2月2日ですが節分です。

いつもなら2月3日が節分ですが今年は124年ぶりの1日早い節分だそうです。

なんで1日早いのかは未調査なので理由はわかりません。

気になる方はGoogle先生で調べてみて下さい。

当院も朝から鬼は外へ、福は内に入ってもらえるよう豆まきを行いました。

福はたくさん来て貰いたいので豆たくさん撒きました。

福、お待ちしてます。

 

やっと富士山も白化粧

 

 

新年明けましておめでとうございます。

2021年となり早1週間が過ぎ、寒さもより一層厳しくなってきました。

今だに新型コロナの猛威にさらされ、首都圏では感染者が日の新規感染者が2000人を超えるようになってきました。

当院も6日より診療を開始しており、ありがたい事にこんな状況下でもたくさんの患者様にご来院頂いております。

寒暖差等により痛みは感じていなくても筋緊張が強い方が非常に多く見受けれます。

今週は大寒波が来て気温もかなり下がるそうなので身体が冷えないよう防寒をしっかりしたり室内の温度を調整するなどして対策をして頂けたらと思います。

身体が痛くなったり怠さが気になったりしたらぜひご来院頂ければと思います。

早期治療が早期回復に繋がります。

スタッフも感染予防を徹底して施術に当たらせて頂いていますので安心してお越し頂ければと思います。

それでは2021年もさかもと鍼灸接骨院をよろしくお願い致します。

2020年もありがとうございました。

こんばんは。

早いもので2020年も残り3日となりました。

今年は新型コロナウイルスの脅威にさらされ今までと全く違う日常となってしまい色々と大変な日々だったと思います。

当院でも新型コロナウイルスに感染しないよう院内の換気や消毒を徹底し、スタッフもマスクをして飛散物が飛ばないようにしていました。

ご来院頂いた患者様もマスクを着用してくださるなどのご協力もあり感染予防が出来たと思います。

本日で2020年の診療が終わりとなります。

今年も沢山の患者様にご来院頂き誠にありがとうございました。

来年もスタッフ一同患者様の身体の健康の為に頑張って施術をしていく所存でので新年もさかもと鍼灸接骨院をよろしくお願い致します。

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。

 

こんにちは。

早いもので気付けばもう12月。

色々忙しない2020年ももう間もなく終わろうとしています。

今年は新型コロナに戦々恐々とした年だったなと言うのが私の印象ですが皆様はどのような印象を受けたでしょうか?

早くワクチンが打ててコロナウイルスを心配しなくても良い日常が戻って来て欲しいものです。

さて、年末も近いと言う事で当院の年末年始の休診のお知らせです。

令和2年12月29日(火)~令和3年1月5日(火)まで休診とさせて頂きます。

新年は1月6日(水)から通常診療を致します。

患者様にはご迷惑をお掛け致しますがお間違えのないようにお願い申し上げます。

 

身体は温めましょう。

こんにちは。

朝晩と日中の寒暖差が激しくなるにつれ冬に近づいているなと感じる季節になってきました。

早いものでもう11月。

色々な事が多くあった2020年ももうすぐ終わり。

時間が経つのが速く感じます。

さて、今年は急激な温度変化が多く筋肉疲労を起こしている患者様が多くみられます。

「何もしてないんだけど急に痛くなった」「朝起きたら身体が痛くなってた。」

このようなお話しを多数聞きますがこれらか方々に共通しているのが

身体が冷たい

です。

身体が冷えてしまっている為に筋肉が硬くなり痛みに繋がってしまっている方が多いようです。

身体の冷えって意外と悪影響あるんです。

これから寒さがさらに厳しくなっていくので入浴をしっかりしたり適度な運動をしたり暖かい物を摂取したりする事も自己防衛の一つとなるので物は試しでやってみて下さい。

健康な身体で日々を過ごせるかもしれませんね。

 

急激な気温の変化のご用心

こんにちは!

早いもので2020年も10月。

後少しで年末です。

1年はあっという間ですね。

さて、年末も迫っていると言う事は少しづつ冬に近づいているわけですが
今年は気候の変化が激しく暑い日と寒い日のが交互に来ている感じです。

こんな時は身体への変化も起こりやすく特に筋緊張が強くなる為、適度な運動や入浴などで身体を温める事が大事となってきます。

身体の異常をきたす前にしっかりと予防をして健康な状態で日々過ごしていきましょう。

少しでもいつもと身体の様子が違うなと感じたら早めに当院にお越し下さい。

本日誕生日

本日9月17日は当院の院長、坂本容子先生のお誕生日です。

おめでとうございます(*^^*)

日頃からどうすれば来院された患者様の身体が痛み等から楽になるのかを考え施術に当たられていて施術を受けた人は必ず身体が楽になり帰って行きます。

当然ですが患者様から信頼は絶大です。

我々スタッフもそんな施術者を目指して日々精進しております。

そんな院長の誕生日と言う事でバースデーケーキを頂いてしまいました!

ローソクも立て院長に吹き消して頂きました。

(動画撮ったのですが掲載NGでした。残念)

フルーツタルトでしたがめちゃめちゃ美味しかったです。

院長にはこれからもさかもと鍼灸接骨院の顔として頑張って頂きたいと思います。

坂本院長、誕生日おめでとうございます!!