身体は温めましょう。

こんにちは。

朝晩と日中の寒暖差が激しくなるにつれ冬に近づいているなと感じる季節になってきました。

早いものでもう11月。

色々な事が多くあった2020年ももうすぐ終わり。

時間が経つのが速く感じます。

さて、今年は急激な温度変化が多く筋肉疲労を起こしている患者様が多くみられます。

「何もしてないんだけど急に痛くなった」「朝起きたら身体が痛くなってた。」

このようなお話しを多数聞きますがこれらか方々に共通しているのが

身体が冷たい

です。

身体が冷えてしまっている為に筋肉が硬くなり痛みに繋がってしまっている方が多いようです。

身体の冷えって意外と悪影響あるんです。

これから寒さがさらに厳しくなっていくので入浴をしっかりしたり適度な運動をしたり暖かい物を摂取したりする事も自己防衛の一つとなるので物は試しでやってみて下さい。

健康な身体で日々を過ごせるかもしれませんね。

 

急激な気温の変化のご用心

こんにちは!

早いもので2020年も10月。

後少しで年末です。

1年はあっという間ですね。

さて、年末も迫っていると言う事は少しづつ冬に近づいているわけですが
今年は気候の変化が激しく暑い日と寒い日のが交互に来ている感じです。

こんな時は身体への変化も起こりやすく特に筋緊張が強くなる為、適度な運動や入浴などで身体を温める事が大事となってきます。

身体の異常をきたす前にしっかりと予防をして健康な状態で日々過ごしていきましょう。

少しでもいつもと身体の様子が違うなと感じたら早めに当院にお越し下さい。

本日誕生日

本日9月17日は当院の院長、坂本容子先生のお誕生日です。

おめでとうございます(*^^*)

日頃からどうすれば来院された患者様の身体が痛み等から楽になるのかを考え施術に当たられていて施術を受けた人は必ず身体が楽になり帰って行きます。

当然ですが患者様から信頼は絶大です。

我々スタッフもそんな施術者を目指して日々精進しております。

そんな院長の誕生日と言う事でバースデーケーキを頂いてしまいました!

ローソクも立て院長に吹き消して頂きました。

(動画撮ったのですが掲載NGでした。残念)

フルーツタルトでしたがめちゃめちゃ美味しかったです。

院長にはこれからもさかもと鍼灸接骨院の顔として頑張って頂きたいと思います。

坂本院長、誕生日おめでとうございます!!

 

理想は身体の痛みがひどくなる前。

こんばんは。

投稿に少し間が空いてしまい申し訳ありません。

早い物で2020年も9月に突入しました。

本来なら東京オリンピックで盛り上がったはずの夏も終わりを告げようとしています。

今年は新型コロナの影響で様々な催しが中止となり例年とは違う夏だったと思います。

皆さんの生活環境もだいぶ変わったのではないでしょうか?

当院も患者様がなかなかお越しになれず来れたら身体に痛みが出ていて我慢出来ず来るとう言う方もたくさんいました。

本来ならひどくなる前に来院して頂けるのが理想的ではありますがコロナが心配で皆さん中々来る事をためらっておられたようです。

我慢し過ぎてもストレスとなり身体には悪影響なのでなるべく早めにご来院頂き治療を受けられる事が理想的と思います。

当院では使用する用品や人が多く触れる所には必ずアルコール消毒をし全スタッフも必ずマスク着用して施術に当たらせて頂いておりますので安心してご来院下さい。

夏季休暇について

こんばんは。

早いものでもう8月になりました。

今年は梅雨明けが遅く先日梅雨明けしたばかり。

やっとジメジメした気候から解放されましたが今度は暑い日が続くと思います。

コロナの影響でマスクが必須となっていますが口の中に熱がこもると熱中症の原因になるそうです。

人と人との間隔が2m以上開いていればマスクは外しても大丈夫だそうなので人がいない時はマスクを外して熱が籠らないようにしましょう。

さて、間もなくお盆となりますが当院の夏季休暇についてのお知らせです。

写真でもご覧頂けますが

8月11日(火)~8月17日(月)

までを夏季休暇とさせて頂きますのでお間違えのないようにお願い致します。

8月10日(月)も祝日の為お休みとなりますのでこちらも併せてお間違えのないようにお願い申し上げます。

患者様にはご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

毎年連休前の診療は大変混雑致しますのでお時間のある方は平日にご来院下さるとスムーズに施術が行えます。

まだまだ新型コロナが猛威を奮っていますが元気に日々を乗り切れるよう健康を保ちましょう。

お気をつけください。

こんにちは。

コロナが少し落ち着いてきたこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

一旦は減りつつあったコロナ感染者が東京を中心にまた増加していますが静岡県は新たな感染者もなく落ち着いた感じになっています。

がここで気を抜くと感染者が増えたり、自分が感染者になってしまう可能性もあるので気を抜かずうがい、手洗い、外出時のマスク着用は継続して行いましょう。

ただ炎天下のマスク着用は熱中症の原因にもなるので状況に合わせた着用が良いかもしてませんね。

7月に入ってからは大雨の被害も出てきました。

九州の被害は甚大ですが今回は静岡県も例年に比べると強雨が多いような気がします。

今日は沼津市内のあまねガードが冠水して通行止めになっているとの事なのでどこでどう冠水したり通行止めになっているのかわからなので外出する際は細心の注意を払って下さい。

本日ご来院予定のある方はくれぐれも無理はなさらず安全にご来院頂ければと思います。

 

梅雨入りしていますが

こんにちは。 お久しぶりの更新になってしまいました。

さて、6月ももう終わりです。

2020年ももう半分が終わろうとしています。

上半期は新型コロナが世界中で蔓延し、いつ感染するかと言う恐怖でいっぱいでした 幸い静岡県はそこまで感染者は多くはなかったですが第2波も来ると言われているのでまだまだ油断は出来ません。 う

がい・手洗い・外出時や他者との接触時のマスクは必須ですが真夏日も増えマスクをしているとマスクの中で熱が籠り熱中症の原因になるそうなのでそれも注意しなければなりません。

色々と気を使わないといけない事が多いですが体調に気を付けて元気に日々を過ごせるようにしましょう。

熱中症に要注意

こんにちは。

早いものでもう6月になりました。

2020年もすでに半年。

今年は新型コロナで生活環境が大きく変わり様々な制限ばかりで大変な年になってます。

そして今月に入ってから急に気温も上昇して夏日が増えてきました。

例年なら熱中症に気を付けましょうで終わるのですが今年は常にマスクをしないといけないと言う状況。

マスクをしている事で口周り等の温度が上がりより熱中症になりやすいそうです。

今年はより熱中症に気を付け、通気性の良いマスク等を着用して自身の身を守っていく事が大事ですね。

これからさらに暑い季節に入っていきますが新型コロナにも熱中症にもならず元気に乗り切りましょう。

QR決済も対応してます。

こんにちは。

本日はQR決済が利用可能となりました事のご連絡です。

以前からPayPayは導入しており利用可能でした(実はお知らせしていませんでした

5月もまだまだ要警戒

こんにちは。

新型コロナが猛威を奮っていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

5月も終盤に差し迫りコロナの感染者が徐々に減り緊急事態宣言も感染者の多い県や都以外ほぼ解除されました。

もう安心と思いがちですがここで気を緩めるとあっと言う間にまた感染者が増える可能性は多いにあるので外出する時はマスク着用、帰宅したら必ずうがい・手洗いを行い感染予防をしましょう。

当院も引き続き感染予防として椅子やベッド、様々な機器をアルコール消毒、スタッフのマスク着用及び手指消毒等を行っておりますので安心して御来院いただければと思います。

自粛続きで筋緊張が強くなり痛みが強く出ている方が多くみられますので限界を迎える前に来院して頂き体の健康を戻す事も大事かと思います。

ただ、発熱とうがある方のご来院はお控え頂くようお願い致します。