月別アーカイブ: 4月 2020

休診のお知らせ

こんばんは。 新コロナウイルスの猛威が日々広がっていていつ罹患してもおかしくない状況となって来ました。 まもなくゴールデンウィークになりますがここでいかに自粛して他に広めないようにするが今後に肝になるのではないでしょうか。 さて、当院では新型コロナウイルス拡大の為、患者様への安全・感染拡大防止を優先させて頂くと共に全スタッフの安全と健康を考え、下記期間の診療を自粛させて頂きます。 4月29日(水)~5月6日(水)まで休診 患者様にはご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。 5月7日(木)より通常診療となりますのでお間違えのないようにお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

収束はいつ?

こんにちは。 新型コロナの感染者が日に日に増加しており静岡県も50人以上もの感染者が出ていますね。 近県の神奈川や愛知からしたら少ないのかもしてませんがやはりウイルスが身近に迫っていると考えるとゾッとします。 先日、全国に緊急事態宣言がされゴールデンウィーク明けまでの予定で様々な事が自粛しなければなりません。 法的拘束力が無いと言えどもやはり感染者を増やさない為には必要な措置だとは思いますがあまり自粛していても今度は経済が回らくなるので倒産する企業も増えたりと中々の悪循環だと思います。 肉体よりも精神的に参ってしまうかもしれまんが今が頑張り時だと思います。 こんな時ですが頑張っていきましょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

当院では徹底した感染予防を行っております。

こんにちは。 新型コロナの感染者が日々増えており、長泉町で感染者が出たと思ったらつい先日沼津市でも感染者が出ました。 同じ市内で感染者が出るとついに来たかという思いになるのは私だけでしょうか・・・ 今や誰がウイルスを持っていてどこでどう感染するかわからないので本当に徹底した予防が大事かと思います。 当院でも多くの人が触れそうな場所をアルコールで除菌し、全スタッフも必ずマスク着用で治療に当たらさせて頂いておりますの安心して御来院頂ければと思います。 緊急事態宣言が発令され、色々な物が自粛され体的にも精神的にもまだまだ厳しい時期が続くと思いますが頑張っていきましょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

新年度が始まりました。

こんにちは。 早い物でもう4月になりました。 つい先日新年明けたばかりだと思ってましたが時の流れは早いものと実感します。 さて、新年度になりましたが世間は新型コロナの影響でいろいろな事が自粛され外出を控えている方も多いと思います。 せっかくの桜の季節ですがお花見も行けないと残念気持ちになります。 ので桜の写真で少しでもお花見気分になって頂けたらと思います。 まだまだコロナの影響は大きいですがうがい手洗いなどの予防をしっかりして乗り切っていきましょう。 そしてちょっと息抜きに体のメンテナンスをしてあげればより元気に乗り切れると思います。 当院スタッフもしっかりと予防をして元気いに皆さんのご来院をお待ちしております。  

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。