身体は温めましょう。

こんにちは。

朝晩と日中の寒暖差が激しくなるにつれ冬に近づいているなと感じる季節になってきました。

早いものでもう11月。

色々な事が多くあった2020年ももうすぐ終わり。

時間が経つのが速く感じます。

さて、今年は急激な温度変化が多く筋肉疲労を起こしている患者様が多くみられます。

「何もしてないんだけど急に痛くなった」「朝起きたら身体が痛くなってた。」

このようなお話しを多数聞きますがこれらか方々に共通しているのが

身体が冷たい

です。

身体が冷えてしまっている為に筋肉が硬くなり痛みに繋がってしまっている方が多いようです。

身体の冷えって意外と悪影響あるんです。

これから寒さがさらに厳しくなっていくので入浴をしっかりしたり適度な運動をしたり暖かい物を摂取したりする事も自己防衛の一つとなるので物は試しでやってみて下さい。

健康な身体で日々を過ごせるかもしれませんね。