こんな所にきのこ

こんにちは。

早いものでもう6月。

2021年も半分来ちゃいました。

歳を取る毎に1年1年が早く感じるようになって来ました。

今年は梅雨入りが例年よりも早く雨の日がより長くなるのかと思っていましたが

案外雨が少なく晴れている日が多いように感じますが雨が降り始めると大雨になったりし湿度が一気に上がるように感じます。

そのせいか分かりませんが当院の植木鉢の中にきのこが生えていました。

今まで見た事なかったのでどこからかきのこの胞子が飛んできて生えたんだと思います。

なお、発見した日の夕方また見に行ったら消えていたので鳥が何かに食べられたようです。

どこまで育つのか見ようと思っていたので残念です。

天候が不安定だと身体にも少なからず影響が出て

怠さだったり疲れが抜けず日常生活にも影響を及ぼして行くこともあります。

しばらくはジメジメしたり湿度の高い日が続くと思いますが体調管理をしっかりして

辛い梅雨時期を乗り越えて行きましょう。

汗かく事で身体の水分も減ってしまうので水分補給もしっかりとしてください。